相談窓口

こちらからご相談ください

080-9817-4740

お問いわせフォーム

経験専門家の成長日誌「あしあと」4.5歩目

n_ashiatop_04.5.png

 

皆さんこんにちは担当Oです。
前回は変な形になりながらも伝えたいことが溢れてきたので流れに任せてしまいました。

そこで今回は番外編?として前回話す予定だった話を短めではありますがお話しできればと思います。

このコラムですが当初、コラムの形について非常に悩んでスランプでした。
そんなある日私は家でトラックシミュレーターゲームでラジオを聴きながらまったり運転していたのですが、聞いているうちに「あれ?これ使えるんじゃね?」と思ったのです。
というのも、恥ずかしながらおじいちゃんおばあちゃんが聞くものという認識だったのですが、いざ流してみると幅広い年齢に向けて放送していたこと。またインターネットラジオだけでやっていると思っていた声優さんやはたまたVTuberさんまでもが地上波で放送していて、私は前に紹介した「好きなこと」の時の深夜アニメを初めて見た時と同じくらいの衝撃を受けたのです。
画面が無いラジオ、その中で出演者さんの皆さんがいろいろ工夫して楽しい企画をやっている姿、それは媒体は違えど言葉で気持ちを伝えるということを考えていた私にとって大きな贈り物になりました。
そんなことがありこのコラムは主にラジオをお手本に文面を書いています。
今まで触れてこなかったものに触れてみたところたくさんの刺激をもらうことができました。
ということで私はラジオというもので刺激をもらいました。
是非皆さんも目を向けてこなかったことを少しかじってみても面白いことが起きるかもしれません。挑戦してみてはいかがですか?

そしてそのラジオに影響されてなのか、私は所謂お題を皆さんからいただいてそれに回答するというコーナーや、相談窓口の支援者さんのプチ情報を伝えるコーナーだったりを画策しております…実際に実施できるかどうかなどは今後考えていければと思いますが、少し前にお話した講演会でもないですが“双方向のコラム”というものを作り上げるのが、今こうしてコラムを担当させていただいている、私担当Oの野望だったりするのです。

さて今回は番外編ということで雑に書かせていただき、投稿も4歩目と同時にお願いできればと思っています。私の書きたいことは書きました。満足です。
どうか決定権を持つ方…コーナーの新設を許可してください!!!
…私が消されていなければ次回は5歩目、重いお話となります。
私が経験専門家という名前を自称できるのはこの思い出があるからこそですが、正直なところ忘れたい思いででもあります。
そんなことをお話していきますので、こころが不安定な方は次々回の6歩目にまたお会いしましょう!
ではでは今回はこの辺で!お疲れさまでした!

墨田区の公式SNSはこちら